森田英嗣(1992)
「ケニアにおけるJICA人工教育促進プロジェクトの現状と課題」
学校保健研究、Vol.34,No.1、pp.18-24
森田英嗣・木原俊行・山口好和(1992)
「中学校における教科選択システムの提案」
大阪教育大学教育実践研究、No.1、pp.95-118
佐藤仁・森田英嗣(1994)
「『誤った帰納』によるバグの生成に関する研究」
大阪教育大学教育実践研究、No.3、pp.45-61
森田英嗣(1994)
「『誤りから学ぶ』環境の開発研究」
日本教育工学雑誌、第18巻、第1号、pp.1-13
森田英嗣・稲垣佳世子(1997)
「選択肢提示の有無が算数での集団討論の過程と所産に及ぼす効果」
教育心理学研究、第45巻、第2号、pp.129-139
Inagaki, K., Hatano,G., & Morita, E. (1998)
Construction of mathematical knowledge through whole-class
discussion., Learning and Instruction, Vol.8, No.6,
pp.503-526
Inagaki, K., Morita, E., & Hatano, G. (1999)
Teaching-Learning of Evaluative Criteria for Mathematical
Arguments through Classroom Discourse: A Cross-national
Study, Mathematical Thinking and Learning, Vol.1,
No.2 pp.93-111
松本寿一・中易秀敏・森田英嗣・亀島鉱二(1999)
「教育支援のための教材学習履歴分析システム」
情報処理学会誌、Vol.9, No.9、pp.3596-3607
森田英嗣(2000)
「教育の東アジアモデルとその研究視点」
大阪教育大学実践学校教育研究、No.3、pp.1-9
森田英嗣(2001)
グローバル・パートナーシップ・スクール・プロジェクトにおける教員研修プログラムの実際と参加教員の『気づき』に関する考察」
教育実践研究、No.1、pp.65-75
Jacobs,J.K.&Morita, E. (2002).
Japanese and American Teachers' Evaluations of Videotaped
Mathematics Lessons, Journal of Research in Mathematics
Education.
|