ロゴ
ホーム交通案内問い合わせ窓口サイトマップリンク

教育ネットワーク


iTunes U について
 教育・学習向けのコンテンツ配信サービスが行われている、サイトやアプリケーションの事です。大学から幼稚園まで世界中の学校を体験することができます。ちなみに、本校は、日本の小学校で初めてパブリックサイトを公開しました。(2013年12月17日付け)
※iTunesU内のコンテンツは全て無料ですが、iTunesのインストールが必須。

【本校の記事は、iTunesをインストールしていなくても、下記よりカタログ(目次)の閲覧が可能です。】
・附属平野小 研究便り
・タブレットを導入の実際
・大阪教育大学附属平野小学校ICT便り


授業実践サポート
 現職教員や教員志望学生が授業実践の研究を進める際のサポート体制として、「授業実践研究制度」を設けています。この制度は、附属平野小学校の職員やOBが推薦する方を対象とする、授業力向上支援のための制度で、本校の「特別協力員」の資格を得ることになります。
 「特別協力員」になることで、本校の研究授業の参観、講習の受講や研究発表会の参会などを進めていただけます。


講師派遣
 貴校の研究活動に協力することができるように、本校の教員を派遣いたします。
 本校の副校長(06-6709-1230)まで、お問い合わせください。


Open-Cafe
 本校の教員が講師となり若手や新任の教員、または教員を目指す学生を対象にした講習会「Open-Cafe(オープンカフェ)」(公開授業・授業作りのレクチャー・先生の悩み相談室Q&A)を年に数回行なっています。
詳しくは「Open-Cafe について」をご覧ください。

Copyright (C) Hirano Elementary School attached to Osaka Kyoiku University . All Rights Reserved.