【重要】10月16日 情報基盤システムの停止について(通知)

                            令和4年9月30日

学内構成員 各位

                          情報基盤センター長

 【重要】10月16日 情報基盤システムの停止及び保守作業について(通知)

 6月15日付け「【重要】令和4年度 情報システムの停止及び保守作業の計画に
ついて(通知)」でお知らせしています、10月の月次保守作業を行います。
 今回は、事務局電算機室で電気工事も予定されております。
 つきましては、下記のとおり全学情報基盤システムを停止いたします。

 各位におかれましては,教育・研究・業務活動でご多忙中の折ご迷惑をおかけ
いたしますが,セキュリティ対策として必要な作業であるため,ご理解いただき
ますようお願いします。

                記

作業日時: 10月16日(日)12時~18時

影響範囲:
【全員向けサービス】
 柏原・天王寺の各キャンパス,学校安全推進センター,各附属学校園では,イ
ンターネットの利用について 30分~60分程度の停止が数回発生します

下記サーバーは12時~18時で停止します。
・ハイパースマートアンケート(停止の直前直後に締切日などを設定しないよう
にお願いします。)

【教職員向けサービス】
下記サーバーは12時~18時で停止します。
・教職員用グループウェア(サイボウズガルーン)の利用
・サーバーホスティングサービスを利用しているサーバー
・@ml1.osaka-kyoiku.ac.jp で終わるメールサーバー
・計算機サーバー (kongo)
・遠隔ログインサーバー
・事務局LANの各サーバー (インターネット利用については30分~60分程度の停止
が発生します。)

※ 大教Gmail,Zoom,Teamsは影響ありません。