【重要】毎月の情報基盤システムの停止及び保守作業について(3月)
令和5年3月2日
学内構成員 各位
情報基盤センター長
【重要】毎月の情報基盤システムの停止及び保守作業について(3月)
6月15日付け「【重要】令和4年度 情報システムの停止及び保守作業の計画に
ついて(通知)」でお知らせしています、月次の保守作業を下記のとおり行い、
作業中は全学情報基盤システムの一部が利用できません。
各位におかれましては,教育・研究・業務活動でご多忙中の折ご迷惑をおかけ
いたしますが,セキュリティ対策として必要な作業であるため,ご理解いただき
ますようお願いします。
記
■作業日時: 3月19日(日)12時~18時
※なお、次回4月保守日は、 4月16日(日)午後となります。
影響範囲:
【全員向けサービス】
柏原・天王寺の各キャンパス,学校安全推進センター,各附属学校園では,
インターネットの利用について 20分~30分程度の停止が数回発生します。
下記サーバーは12時~18時で停止します。
・moodle,mediasite(停止の直前直後に課題締切日などを設定しないように
お願いします。)
・ハイパースマートアンケート(停止の直前直後に締切日などを設定しないよう
にお願いします。)
・VPNサービス
【教職員向けサービス】
下記サーバーは12時~18時で停止します。
・教職員用グループウェア(サイボウズガルーン)
・サーバーハウジング・サーバホスティングのサービスを利用しているサーバー
・@ml1.osaka-kyoiku.ac.jp で終わるメールサーバー
・計算機サーバー (kongo)
・遠隔ログインサーバー
・事務局LANの各サーバー (インターネット利用については20分~30分程度の停止
が発生します。)
※ 大教Gmail,Zoom,Teamsは影響ありません。
(参考)
【重要】令和4年度 情報システムの停止及び保守作業の計画について(通知)
【重要】令和5年度 情報システムの停止及び保守作業の計画について(通知)
(今後の予定)
4月 4月16日(日)午後
5月 5月21日(日)午後
6月 6月18日(日)午後