大阪教育大学情報基盤センター

Show Menu Hide Menu
  • アカウント
  • 統合認証システム
  • Moodle
  • 多要素認証設定(Google・Microsoft365)
  • 大教Gmail
  • Google Workspace
  • Microsoft365
  • Microsoft365 インストール方法
  • セキュリティ対策ソフトウェア
  • 学内者限定ページ
  • パスワード変更・メール転送
  • Wi-Fi(無線LAN)
  • eduroam
  • ガルーン
  • メール
  • Active!mail
  • 各種利用申請
  • アカウント利用申請
  • パスワード再発行
  • 研究室の有線LAN利用
  • PC実習室利用
  • キャンパスライセンス及び共同購入
  • メーリングリスト
  • サブドメイン開設
  • サブネット開設
  • サーバ公開
  • サーバハウジング及びサーバホスティング
  • 大判プリンタの利用
  • 遠隔ログインサービス
  • 附属学校園ネットワーク
  • Webサイト公開サービス
  • オープン端末
  • Adobeについて
  • Mediasite
  • 学術認証フェデレーション(学認)
  • ビジター用無線LAN
  • アンケートシステム
  • オープン有線LAN
  • 技術情報
  • VPN
  • サーバーに関する技術情報
  • プロキシサーバ
  • 情報基盤センター貸出物品一覧(教職員対象)
  • 情報基盤センターについて
  • システム・ネットワーク停止 一覧

必携パソコンについて(令和4年度新入生の皆様へ)

  • 2月 28, 2022
  • •
  • 情報基盤センター

5秒後に「必携パソコンについて(令和4年度新入生の皆様へ)」のページへ移動します。

Search

Categories

    クイックリンク

    • 大阪教育大学
    • Live Campus
    • 大教Gmail
    • Moodle for Class
    • Moodle for portal
    • Active!mail(教職員限定)
    • Garoon(教職員限定)
    • 学認Portal(CloudGateway)

    contents

    • アカウント
    • 統合認証システム
    • Moodle
    • 多要素認証設定(Google・Microsoft365)
    • 大教Gmail
    • Google Workspace
    • Microsoft365
    • Microsoft365 インストール方法
    • セキュリティ対策ソフトウェア
    • 学内者限定ページ
    • パスワード変更・メール転送
    • Wi-Fi(無線LAN)
    • eduroam
    • ガルーン
    • メール
    • Active!mail
    • 各種利用申請
    • アカウント利用申請
    • パスワード再発行
    • 研究室の有線LAN利用
    • PC実習室利用
    • キャンパスライセンス及び共同購入
    • メーリングリスト
    • サブドメイン開設
    • サブネット開設
    • サーバ公開
    • サーバハウジング及びサーバホスティング
    • 大判プリンタの利用
    • 遠隔ログインサービス
    • 附属学校園ネットワーク
    • Webサイト公開サービス
    • オープン端末
    • Adobeについて
    • Mediasite
    • 学術認証フェデレーション(学認)
    • ビジター用無線LAN
    • アンケートシステム
    • オープン有線LAN
    • 技術情報
    • VPN
    • サーバーに関する技術情報
    • プロキシサーバ
    • 情報基盤センター貸出物品一覧(教職員対象)
    • 情報基盤センターについて
    • システム・ネットワーク停止 一覧

    Navigation

    • 【注意】スマートフォンを買い替える前に見てください!
    • 退職・卒業等に伴うセキュリティ対策ソフトの削除について
    • MACアドレス・IPアドレス・ネットワークプリンタについて
    • 必携パソコンについて(令和4年度新入生の皆様へ)
      • ノートパソコンの貸与について
    • メンテナンスのお知らせ
    • 2022年実習室予約状況
    • 【!重要!】各種サービスにログインできない時はこちらを見てください
    • 【重要】ガルーン及びActiveMailアドレス帳への人事異動の反映について
    • 2022/10/1-2023/3/31 工事に伴うネットワーク停止について(第1報)
    • Moodle for PortalとMoodle for Classの統合について
    • 2022年5月11日(水) 11:30 - 16:30 Moodle for Portal 停止について(お知らせ)
    • 2022年4月27日(水) 12:00 - 13:00 eduroam(柏原キャンパスのみ)の停止について(お知らせ)
    • iOS・MacOSで学内Wi-Fi(Grapes)に接続していても多要素認証を聞かれる・学内専用ページが閲覧できない時は

    大阪教育大学情報基盤センター Powered by Bludit.   Design by Styleshout.