大阪教育大学 ICT教育支援ルーム

オンライン授業期間中における対応についてのご案内

大学で講義を受けるのに必要なPCセットアップや大学システムの利用についての支援を行います。
PC関係でご相談がありましたらオンラインでお気軽にご相談ください。

期  間:2021年4月22日(木)~5月7日(金)の平日 10:30~16:30

場  所:Zoomによるオンライン支援室 ※ アクセスは こちら からお願いします。

いくとぱす
Zoom へのアクセスは こちら からお願いします。
https://us06web.zoom.us/j/85837653465?pwd=TnlKdmp4LzNxK1ZVcVdhRGJMNzQrdz09
Zoom_QRコード

また、LINEでの相談も受け付けています。

botで24時間対応可能です。
スタッフによる対応も可能ですので、PCセットアップでお困りの際は、ぜひご相談ください。
対応時間については、公式LINE内をご確認ください。

ICT教育支援ルームのLINE登録はこちらのボタンまたはQRコードから
友だち追加 line登録QRコード

Zoomへの接続方法

Zoom接続方法
スマートフォンの場合は、アプリストアから「ZOOM Cloud Meeting」というアプリ (iOSAndroid)をダウンロードして、
上記URLからミーティングに参加してください。
その後、オーディオに接続してださいという案内が出るので、「インターネットを使用した通話」を選択してください。
カメラ・マイクの許可を求められた場合は許可をお願いします。

また,支援期間中は電話でのZoom接続サポートも行います。
Zoomへの接続ができない場合には、072-978-3849までお電話ください。