項 目 | 説 明 |
---|---|
記述形式 | セレクタ {animation-timing-function: 値 } |
値 の形式 | ease,linear,ease-in,ease-out,ease-in-out,step-start,step-end, steps(数値, [,start | end ] ),cubic-bezier(数値, 数値, 数値, 数値) |
初 期 値 | ease |
対応ブラウザー | C3+ / e?+ / N?+ / Fx?+ / Op?+ / Ch9+ / Sa5+ |
適用可能な要素 | すべての要素,::before擬似要素,::after擬似要素 |
継 承 | しない |
animation-timing-functionプロパティ は,アニメーションのタイミング・進行割合 を指定します。
指定できる値の形式は,以下のとおりです。
値 | 説 明 |
---|---|
ease | cubic-bezier(0.25, 0.1, 0.25, 1) に等しい関数です。 |
linear | cubic-bezier(0, 0, 1, 1) に等しい関数です。 |
ease-in | cubic-bezier(0.42, 0, 1, 1) に等しい関数です。 |
ease-out | cubic-bezier(0, 0, 0.58, 1) に等しい関数です。 |
ease-in-out | cubic-bezier(0.42, 0, 0.58, 1) に等しい関数です。 |
step-start | steps(1, start) に等しい関数です。 |
step-end | steps(1, end) に等しい関数です。 |
steps(数値, [,start | end ] ) | 2つのパラメータでステップ関数を指定します。 |
cubic-bezier(数値, 数値, 数値, 数値) |
3次ベジェ曲線(cubic-bezier)を指定します。 数値は曲線パラメータ2点の座標で (x1, y1, x2, y2) です。 |
現在準備中です。