2010年10月17日〜22日 横浜で開催されたフォトクロミズムに関する国際会議(ISOPと日仏合同セミナー)に参加し、当研究室から総計5件発表してきました(内1件がオーラル発表)。

初日の日曜日の夜はウェルカムパーティがランドマークタワー下のドックヤードガーデンのビアホールで行われました。様々な大学の若手も楽しんだようです。

 

 

みなとみらい地区の夜景。APECが来月ここで開催ということもあって、警備が厳重でした。

二日目、午前のオーラルセッションに続いて、午後にポスターセッションがありました。当研究室の学生3名はすべてこの時に発表しました。

  

  

 

 

 

この日の夜は、ヤングサイエンティストミキサーがあったのですが、若手を自覚しないメンバーは独自に夜景のきれいなイタリアンレストランへ行きました。

  

さて翌日、やはり午前中のオーラルセッションが終わり、午後からエクスカーションで鎌倉行きです。参加した日本人はわずか3名でした・・・

 

 

奈良の大仏とは違い、ここは中に入ることができます。べつにどうってことはないんですが・・・

  

大仏の横顔と後姿です。

  

このあと、竹寺に行きました。

 

 

 

 

この後、有名な鶴岡八幡宮へ

 

 

 

 

このあとバスで再び戻って、中華街でディナーでした。

 

明けて水曜日、午前はオーラルセッション、午後はポスターセッションを経て再びオーラルセッションでした。この日の最後の発表が辻岡でした。

  

そしてそのままランドマークタワーのロイヤルパークホテルでのバンケットへ・・・

  

 

 

翌日の午前でISOPは終了し、午後から日仏合同セミナーに。

 

今回の最後のポスター発表を終え、夜はまたゲットトウギャザーがあったのですが、U先生たちと再び中華街へ・・・

 

おまけ:下は帰りの新横浜で見かけた看板です。