2000.08.05 作成 COUNTER (since 2000.08.05)

文章中の漢字文字列の頻度

ご感想をお寄せ下さい。

野浪正隆研ホームページに戻る。

使い方

  1. 使用語彙の頻度を調べたいしたいテキストファイルを用意する。
  2. それを、[元のテキスト]に、貼り付ける。(コピーしておいて、右クリック「貼り付け」。あるいは、[ctrl+v])
  3. 下にある「デコード」ボタンをクリック。
  4. アーラ不思議、新しいページに使用語彙の頻度が表示される。
  5. 注 意:「今日私」のような場合は1文字列としてしょりするので、元の画面に戻って、「今日、私」などと修正して下さい。また「走った」は「走」だけしか切り出しません。
  6. 新しいページをクリックして、[ctrl+A][ctrl+C] か「右クリック+全て選択+コピー」でコピーして、ワープロソフトやエディタの編集画面に貼り付けて、お使いください。
[元のテキスト]欄が空欄になっている活用版1 (リセットボタン付けました)をお使い下さい。
活用版2 全部表示もあります。活用版1は、60語までしか表示しませんが、こちらは、全部表示します。
このページは、Javascriptで書かれています。「ソースを表示」して、名前をつけて保存すれば、インターネットに繋がなくても使えます。ご活用ください。
[元のテキスト]