ページトップ現在位置:トップサークル

ナビゲーションをスキップ

附小ホームページへ
大阪教育大学附属平野小学校
 PTAホームページ

トップ→サークル→コーラス

 

サークル一覧

(以下のリンク先では画像が多く使われています。)

ナビゲーションへ戻る

コーラス

PTAコーラスサークルは、附属平野小学校創立百周年記念行事の一環として発足しました。 附属平野小学校が「桃」と縁の深いというところから、サークル名を『コール・モモ』としました。

メンバーには附小の保護者だけでなく卒業生の保護者も多く参加しています。また、学校の行事であります音楽会、平野フェスティバル、他のサークルとのコラボレーションなど積極的にPTA活動に参加し、幅広く活動をさせていただいております。

活動は基本週に1回ですが、本番発表前は週2回程度行うこともあります。活動場所はPTAルームにて行っております。

歌の好きな方ならどなたでも、楽しんでいただけるサークルです。興味をもたれた方は、どうぞお気軽にコーラスサークルへ見学にいらしてください。

(活動日や連絡先はPTAサークル活動だよりをご覧ください。)

ページの上へ戻る

音楽会

学校行事の一つであります音楽会は近年、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホールで行われ、素晴らしい舞台での音楽会に毎年参加させていただいております。本物のホールでの発表の場を与えていただき、コーラスサークルにとっては大変励みとなっております。

ページの上へ戻る

平野フェスティバル

子どもたちや保護者の方々に各サークル活動の発表の場として、皆様に楽しんでいただけるように、コーラスとして出来る限りの発表をさせていただいております。

以下はこれまでの活動内容です。

  1. 平成19年 クリスマスソングメドレー&ハンドベル
  2. 平成20年 『宮崎アニメ』ソングメドレー (トトロやポニョ登場)
  3. 平成21年 『ドラえもん』ソングメドレー (ペープサートなど)

ページの上へ戻る

コラボレーション

近年、おはなしのへやサークル手話サークルとの協演にて手話劇で劇中歌や効果音などを担当させていただいております。

  • 手話劇「かさこじぞう」

ページの上へ戻る

おみやげアイコン画像コーナー

メトロノーム 五線譜にト音記号