ページトップ現在位置:トップサークル→パソコン

ナビゲーションをスキップ

附小ホームページへ
大阪教育大学附属平野小学校
 PTAホームページ

トップ→サークル→パソコン

 

サークル一覧

(以下のリンク先では画像が多く使われています。)

ナビゲーションへ戻る

パソコン


パソコンサークルではここ数年、子どもたちの思い出ビデオ制作がメインの活動になっています。卒業を迎える6年生の小学校生活、5年生の臨海学舎、4年生の林間学校など、学年に分かれての活動です。

「私も参加してみたいな」「パソコンしたことないけど…」「私の技、伝授したいわ!」
そんな皆さん、どうぞ気軽にサークル活動便りに掲載の活動日に直接いらしてください。

いつでもお待ちしております!

ページの上へ戻る

1年間の活動

それでは、6年生の思い出のビデオ制作を例に、1年間の活動をご紹介します。

(1学期)
入学したばかりの1年生から今までの写真を整理することと同時に6年生の今の様子や学校の風景などを取材(主にビデオ撮影)します。
「やぁ〜! かわいい〜!」「こんなにちっちゃかったんやぁ〜!」の連発です。
(2学期)
集めた素材をもとに、あ〜でもない、こ〜でもない、とふくらむイメージと戦いながら少しづつビデオ編集します。
(3学期)
いよいよ大詰め。子どもたちが残りの学校生活の日々をカウントダウンし始める頃、我が子の、そして同期生みんなの成長を実感しながら、そして、卒業式当日の保護者の涙を想像しながら、6年間の思い出を20分前後の作品に詰め込みます。
 
おしまい!

ページの上へ戻る

クラブ支援

パソコンサークルは子どもたちのパソコンクラブの活動を支援しています。

ページの上へ戻る

講習会

ビデオ編集教室など、保護者向けの講習会を企画・開催しています。

ページの上へ戻る

おみやげアイコン画像コーナー

iMacマウス iMac ビデオカメラ