No. |
タ イ ト ル |
発 表 誌 |
発 行 年 |
(1) |
卒業論文の書き方と
その指導 |
大阪教育大学
英文学会誌、第43号 |
平成10年2月 |
(2) |
英文法を見直す視点
―生徒の誤りやすい問題点を
中心に― |
英語教育
(大修館書店) |
平成10年3月号 |
(3) |
コミュニケーション活動と
英文法指導の両立について |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第47巻、
第1号 |
平成10年8月 |
(4) |
英語における現在完了形と
その効果的な指導
(長尾幸広氏と共著) |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第47巻、
第2号 |
平成11年1月 |
(5) |
新しい学習英文法の開発に
向けて―その検討課題など
を中心に― |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第48巻、
第1号 |
平成11年8月 |
(6) |
英語教育学最前線
―教材研究の舞台裏― |
英語教育
(大修館書店) |
平成12年1月号 |
(7) |
中学校における現在完了
進行形の指導の必要性に
ついて
(長尾幸広氏と共著) |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第49巻、
第1号 |
平成12年8月 |
(8) |
英語教科書における現在
進行形とその効果的な指導
(長尾幸広氏と共著) |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第49巻、
第2号 |
平成13年1月 |
(9) |
英語前置詞の語法研究
(小延真生子氏と共著) |
大阪教育大学紀要
(第X部門)第50巻、
第1号 |
平成13年8月 |
(10) |
On the Expression of
Future Time in English |
Department of English,
Osaka University of
Education |
平成14年2月 |
(11) |
関係代名詞の連鎖的用法
について |
大阪教育大学
英文学会誌、第49号 |
平成16年2月 |
(12) |
いわゆる接触節について |
大阪教育大学紀要
(第I部門)、第53巻、
第1号 |
平成16年9月 |
(13) |
現在完了形と過去形との
違いについて |
大阪教育大学
英文学会誌、第50号 |
平成17年2月 |
(14) |
接触節が用いられる環境と
そのシグナル |
大阪教育大学紀要
(第I部門)、第54巻、
第1号 |
平成17年9月 |