遠隔ログインサービス
遠隔ログインサービス利用申請
SSHプロトコルを利用して、学外からキャンパスネットワーク内の機器を遠隔操作するために必要な手続きです。(要申請)
類似サービスのVPN(学内ネットワーク限定)の利用を推奨します。
利用にあたり大阪教育大学キャンパスネットワーク利用要項を厳守してください。
申請資格者 | (1)本学の役員、教職員及びこれらに準ずる者 (2)本学の非常勤講師、共同研究者及びこれらに準ずる者(役員,教職員の同意が必要) (3)本学の学部学生、大学院学生及びこれらに準ずる者(指導教員の同意が必要) (4)その他みらいICT先導センター長が認めた者 |
利用用途 | 研究、教育、管理・運営 |
利用負担金 | なし |
利用期限 | 承認を受けた年度内 |
提出書類 | 遠隔ログインサービス利用申請書 Excel版 PDF版 |
申請、更新手続 |
[新規/変更/廃止] 随時 |
承認の流れ | サーバー設置責任者がサーバー設置申請書をみらいICT先導センター窓口へ提出してください。 申請書提出後3営業日程度かかります。(疑義がある場合はさらに日数が必要です) 承認時、承認書は教員メールボックスに送付します。 |