各種利用申請

各種利用申請

大学が提供するサービスを利用するには、各サービスの利用申請をしてください。

各申請の詳細情報については、下表【申請内容】のリンクからアクセスしてください。

申請受理から通知まで最長3日かかりますので、予めご了承ください。

◆申請方法について

①MicrosoftFormsを活用した申請(申請フォームの送信で完結します)

②みらいICT先導センター窓口(E棟2階)で申請書提出による申請

③情みらいICT先導センターへ申請書送付による申請(メールやメッセージなどで送付してください)

◆①の申請について<推奨>

回答後に、回答結果をPDFで表示・印刷できます。

※申請フォームは、個人や別の組織アカウントでサインインしている場合は、サインアウトのうえ、大阪教育大学Microsoftアカウント(ユーザーID@ms.osaka-kyoiku.ac.jp)でサインインしてください。

※各種利用申請などについて「よくある問合せ」(申請フォームにログインできない対策含む)を、事前にご確認いただき、それでも解決しなければ、staff@cc.osaka-kyoiku.ac.jpへ問い合わせてください。

◆②・③の申請について

「Excel版」、「PDF版」を活用のうえ、窓口へ提出または送付してください。

※接続環境によっては正しくご覧になれない場合があります。

申請内
申請フォーム
Excel版
PDF版
  1. アカウント利用申請
(みらいICT先導センター利用者登録申請書)

申請フォーム

(新規登録の場合、申請フォームからは申請できません)


Excel版
PDF版
  2. キャンパスネットワーク接続申請
  (有線LAN)
申請フォーム

Excel版
PDF版
  3. キャンパスライセンス
申請フォーム

Excel版
PDF版
  4. パスワード再発行申請
Excel版
PDF版
  5. 実習室利用申請・一時利用アカウント
申請フォーム

Excel版
PDF版
  6. メーリングリスト開設申請
申請フォーム

Excel版
PDF版
  7. サブドメイン申請

Excel版
PDF版
  8. サブネット設置
Excel版
PDF版
  9. サーバ設置申請
    サーバ継続利用申請

Excel版
PDF版

Excel版
PDF版
 10. サーバハウジングサービス申請
   サーバホスティングサービス申請

Excel版
PDF版

Excel版
PDF版
 11. 遠隔ログインサービス利用申請

Excel版
PDF版
 12. 大判プリンタ利用申請

Excel版
PDF版