システム・ネットワーク停止 一覧

過去のメンテナンス

  • 【復旧済】10/20 8:30~9:30頃 大教Gmailにメールが届かなくなる事案について
    10月20日8:30~9:30頃まで、メールサーバに異常が発生した影響に伴い、学外からMoodleなどにアクセスする際に必要なワンタイムパスワードなどを含む大教Gmailへのメールが届かなくなる事案が発生しましたが、現在は復旧しております。
  • (終了)2022年10月9日(日)01:00~03:00 SINET6機器メンテナンス作業に伴うネットワーク停止について
  • (終了)メンテナンスのお知らせ(9月) 学生利用オープン端末及び実習室の利用不可日について
  • (終了)2022年5月11日(水) 11:30 - 16:30 Moodle for Portal 停止について(お知らせ)
  • (復旧/障害) 2023/4/29 Active! Mail(教職員用メール)が閲覧できない問題
    2023年4月29日 13:27ごろ、教職員用のメールサーバ(ikoma)に障がいが発生してサーバ機能が停止しました。
    同日 16:56ごろ、障がいの原因を暫定対処してサービスを再開しております。ご迷惑をおかけしました。
    なお、停止していたと思われる期間およびその前後に、***@cc.osaka-kyoiku.ac.jp や ***@bur.osaka-kyoiku.ac.jp 宛に送付いただいたメールは、届いていない可能性があります。お手数ですが、先方にご確認の上再送をお願いするようにしてください。
  • (終了) 2022年4月27日(水) 12:00 - 13:00 eduroam(柏原キャンパスのみ)の停止について(お知らせ)
  • (終了) 2022/3/14-18 オープン端末及び実習室端末のメンテナンス
  • (終了) 2022/2/20 9:00 - 18:00 情報システムの停止
  • (復旧/障害)  2022/1/30 事務局ネットワーク不調