新規採用・再雇用教職員の方へ

情報基盤センターが教職員の皆様に配布するアカウントで
利用できるサービス等をご案内します

当センターでは教職員の皆様に「利用承認書」を発行しております。
その書類にある「ユーザーID」「パスワード」というアカウント情報を用いて、
各種サービスをご利用することが出来ます。
詳しくは以下の「アカウント」ページをご覧ください。

※このページでは、新たに本学に採用された教職員の皆様に、
 先ず確認頂きたい項目をピックアップしています。
 さらに調べる場合は「教職員の方へ」をご参照ください。

  「アカウントを使って利用できるサービスについて知りたい」

  「moodleにログインする際の2段階認証設定をしたい」

  「Google,Microsoft365の2段階認証設定の方法を知りたい」

  「大学のWi-Fiを利用したい」

  「大学のメールサービスについて知りたい」

  「Active!mailを利用したい」

  「大教Gmailの事について知りたい」

  「オンライン授業の準備をしたい」

  「事務関連の各種連絡を確認したい」

■学内のサービスに関する連絡先

moodle,LIVE Campus:教務課

shachihata Cloud:総務課

財務会計システム,出張旅費システム:財務課

人事給与Webシステム,就業管理システム:人事課