新規採用・再雇用教職員の方へ
情報基盤センターが教職員の皆様に配布するアカウントで
利用できるサービス等をご案内します
当センターでは教職員の皆様に「利用承認書」を発行しております。
その書類にある「ユーザーID」「パスワード」というアカウント情報を用いて、
各種サービスをご利用することが出来ます。
詳しくは以下の「アカウント」ページをご覧ください。
※このページでは、新たに本学に採用された教職員の皆様に、
先ず確認頂きたい項目をピックアップしています。
さらに調べる場合は「教職員の方へ」をご参照ください。
「アカウントを使って利用できるサービスについて知りたい」
「moodleにログインする際の2段階認証設定をしたい」
「Google,Microsoft365の2段階認証設定の方法を知りたい」
「大学のWi-Fiを利用したい」
「大学のメールサービスについて知りたい」
「Active!mailを利用したい」
「大教Gmailの事について知りたい」
「オンライン授業の準備をしたい」
「事務関連の各種連絡を確認したい」
■学内のサービスに関する連絡先
moodle,LIVE Campus:教務課
shachihata Cloud:総務課
財務会計システム,出張旅費システム:財務課
人事給与Webシステム,就業管理システム:人事課