アンケートシステム
アンケートシステム
(本システムは令和4年度末で終了します[詳細は本ページ最下部])
以下の使用条件および注意点を確認のうえ,印刷用マニュアルに沿ってご利用願います。
アンケートシステムへ
https://enq.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/smart/login.htm
●使用条件
・アンケート作成責任者は大阪教育大学教職員であること。
・本学の教育研究及びその支援に関する活動のために使用すること。
・次のような本学が不利益を被ると思われる内容や誤解を与えるような
内容を含む項目を使用しないこと。
1.法令や条例に違反するもの,又はその恐れがあるもの
2.個人や団体などを誹謗中傷するもの
3.公序良俗に反するもの
4.不必要な個人情報の取得につながるもの
・上記の事項に反しているとみなされる場合はシステムの使用を管理者から
一方的に停止することがある。
●注意点
・アンケートは申請者の方毎の、個人管理です。
・アンケートは部署単位や複数の方で共有を行なわないでください。
・業務引継ぎの際はアンケートデータをエクスポートし、データを引継してください。
●その他
アンケートシステムのログイン名・パスワードについて
アンケートシステムは教職員のみが利用でき,ログインの際は
情報基盤センター発行の利用承認書の「ユーザーID」・「パスワード」
を入力してください。
なお、「ユーザーID」・「パスワード」を変更する場合は、下記条件を
ご参照ください。
・ログイン名 4文字以上16文字以下
・パスワード 4文字以上16文字以下の半角英数字及び次の記号
使用できる記号 _ - @ . ! # $ & = " ' ` ,
※パスワードは半角英数字・記号の3種類を用いて設定してください
◆システムの利用終了について◆
アンケートシステムは2016年3月のシステム更新から継続して
運用してまいりましたが、2023年10月にOSサポートが終了します。
現行システム導入後にMicrosoft 365及びGoogle Workspaceを
利用できるよう整備したことで、代替のサービスになり得る「Form」が
あるため、令和4年度末(2023年3月31日)でアンケートシステムを終了します。
本システム終了以降、アンケート機能が必要な場合は、
下記のサービスをご利用ください。
・Microsoft Forms(Microsoft365のアンケートアプリケーション)
・Googleフォーム(Googleのアンケートアプリケーション)
・アンケート回収終了日は、2023年3月31日までで案内してください。
※年度を跨ぐアンケートは予めMicrosoft FormsやGoogleフォーム等で
実施してください。
・アンケートデータの移行機能は無いので、2023/3/31までに各自で
アンケート管理画面から、 設問・結果をエクスポートしてください。