これからよろしくお願いします!

これからよろしくお願いします!

  • 5月 22, 2023
  • ~1 分

学年変わりました。

今日は調理学実習の日でした。私たちは家政学科なのでただ調理学について学ぶだけでなく、保育の分野と 関連させた離乳食を作りました。皆さんは離乳食を家庭で作るメリット・デメリットについて考えたことはありますか? 市販の離乳食を使用するのではなく家庭で作ることで子どもは親と同じもの食べることができる喜びを感じることができる、 というのはメリットの1つかもしれませんね。

家庭科は私たちの生活と密接な関係にあるので、生活しながら様々なことに疑問を抱き、課題を発見していく学問です。

学んだことを共有できるようなBlogにしたいと思いますので これからよろしくお願いします!