初雪がふりました。

初雪がふりました。

  • 12月 23, 2022
  • ~1 分

今日、学内にも降雪がありました!

前日は降雨でしたから、ラッキー、と思ったんですが…。 山すそに位置する本学は大阪府でもよく降雪のある地域では ないかと思います。 これは別の年の雪景色ですが、こんな感じ。 今年、調理学実習で作った白みそがあるので、さつま汁でも 作ります。季節感のある暮らしをするのがもっぱらの楽しみ です。

いや、家庭科だしね!なんて言わないで~!!!

調理が下手でも調理実習の授業はできますよん。(きっぱり)