受験生のみなさんがんばって!

受験生のみなさんがんばって!

  • 11月 10, 2025
  • ~1 分

保育ゼミの3回生です。

私は、子供が大好きで将来、保育士か小学校教員に就職したいと考えています!

大阪府の教員採用試験では3回生受験があり、一次試験まで受けられました。 が…、なんと、私は面接会場を間違えて受けられないという大失態を犯してしまいました。

流石に落ち込みましたが教育実習(9月)、保育士試験と忙しい日々の中充実した大学生 活を過ごしています!

保育士は短大卒以上の学歴があれば個人で受験できるので、3回生から受験できます。

もうすぐ、推薦の受験がありますね~。

いつもと違ったことはせずに、落ち着いて頑張ってください!!