【2024年度新入生向け】本学に入学した学生の方へ

みらいICT先導センターが学生の皆様に配布するアカウントで
利用できるサービス等をご案内します

当センターでは学生の皆様に「利用承認書」を発行しております。
その書類にある「ユーザーID」「パスワード」というアカウント情報を用いて、
色々なサービスを利用することが出来ます。
詳しくは以下の「アカウント」ページをご覧ください。 

■2024年度・新入生のためのITセットアップガイド
 (Webマニュアル)→ こちら からアクセスしてください。
 ※別ページに遷移します。みらいICT先導センターのIDとパスワードが必要です。
 

■2024年度 新入生向けITセットアップ支援のご案内
(ICT教育支援ルーム)
 → こちら からアクセスしてください。

 

  「アカウントを使って利用できるサービスについて知りたい」

  「moodleにログインする際の2段階認証設定をしたい」

  「Google,Microsoft365の2段階認証設定の方法を知りたい」

  「大学のWi-Fiを利用したい」

  「大教Gmailの事について知りたい」

  「履修登録がしたい」「オンライン授業を受けたい」

  ※「moodle」「LIVE Campus」については、教務課にお問い合わせください。

  「Microsoft365にサインインしたい」「Officeをインストールしたい」

  「ICTに関わる『わからない』を教えてほしい!」